sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「売れる個人」のつくり方

Pickup ・売れる個人だけではダメ、幸せな人生とセットになって初めて完成する。 ・売れる個人はエネルギーの量と質で決まる。特にエネルギーの質がポジティブな感情を感じるために必要。 ・エネルギーの質 感情の状態、モノの捉え方、思考、日々を楽しむ姿…

我慢しない生き方

pickup ・これからは今以上にもっと良くなる。そう思える人に幸せな未来がやってくる。 ・好きなことをやるとうまくいくと信じる ・つらいときは楽しい妄想をする。 ・いいエネルギーを蓄えるには我慢が大敵、成功したいと思うなら我慢しないこと 幸せになる…

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

Pickup ・魚、野菜と果物≠フルーツジュース&じゃがいも、茶色い炭水化物(玄米、そば(小麦の割合少ないもの))、オリーブオイル、ナッツ類は体にいい ・赤い肉特にハムやソーセージの加工品≠鶏肉、白い炭水化物(白米、うどん、パスタ、小麦粉を使った白…

龍が味方する生き方

pickup ・龍神様にかわいがられた人は想像もつかないほどのツキに恵まれる ・真面目な人は人にも真面目を強要する。だから相手も苦しくなってうまくいかない ・ワクワク楽しんだ人だけが大成功できる ・子供には愛情さえしっかり注げばあとは放っておいても…

あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

pickup ・星座はただそこにあるだけのものに解釈を加えて生まれた。人生もただそこにある現実をどう解釈するか次第。 ・傷は自分だけのオリジナルデザイン(ストーリー)、傷こそ美しい。傷こそ自分らしさ。 ・大事なのは、あらゆる出来事を素敵な未来を作る…

「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」

pickup ・停滞や現状維持は最大の敵、成長を重ねないと生き延びれない。日々の小さな積み重ねを大事に自信にする。 ・常に不安だからこそ、危機感を持って過ごすことができる。 ・人のせいにすることは本当に良くない ・ミスもその後の行動次第で印象が変わ…

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

pickup ・つい先延ばしにしてしまう人はスイッチの入れ方を忘れている ・面倒くさがる脳をその気にさせることができれば良い ・今できることを今できる範囲でやる ・失敗は悪いことではなく次へのINPUT ・試しに10秒だけ動いてみる ・結果に振り回されそうな…