sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

pickup

・星座はただそこにあるだけのものに解釈を加えて生まれた。人生もただそこにある現実をどう解釈するか次第。

・傷は自分だけのオリジナルデザイン(ストーリー)、傷こそ美しい。傷こそ自分らしさ。

・大事なのは、あらゆる出来事を素敵な未来を作るきっかけに変えること、そうすれば希望にできる。ワクワクできる。

・人は出来事⇨解釈⇨感情⇨行動の流れで動く。人に影響を与えるのは出来事ではなく、解釈である。

・何かを選ぶときは、7世代先まで考える。100年後の子供がワクワクするような未来を選ぼう。

 

事実というものは存在しない、存在するのは解釈だけである。by フリードリヒ・ニーチェ

おもしろきこともなき世をおもしろく、住みなすものは心なりけり。by高杉 晋作

あなたの現実世界は一瞬で変わる。

 

Amazon.co.jp: あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え eBook : ひすいこたろう: 本