sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術

ひとりも部下いないけどコーチングには興味があるので。

 

部下のために3分間時間をとることで組織を変えるほどの差が生まれるらしい。

3分間使うだけで以下のような効果が生まれる

 

仕事の優先順位が明確に、時間が無駄にならない

午前中を効率よく使える

目標に対する意識が高まる

行動に対する迷いがなくなる

コーチングスキルが上がる

 

今日やることを自分のことっばで話すだけで、仕事の質も量も上がり、協力関係が築けるという。特に注意すべきはその会話が楽しいと部下に思ってもらえることなのだとか。

私は部下がいないので、自分に対してやってみよう。

 

3分間コーチ ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 | 伊藤守 | ビジネススキル | Kindleストア | Amazon