sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

絶対、なんとかなる!

なんとかなるってシャーマンキングの主人公が言ってた。

 

自分の手に負えない問題が起きた時にどうすればいいか、「自分で解決できないなら、神様にお任せすればいいじゃない。」とのことだ。確かうちの社長も同じようなこと言ってた気がする。

 

どうやったら神様にお任せできるのか、その方法はあるフレーズを口にするだけらしい。「なんとかなる」だ。心が軽くなり、前向きな行動ができ、実際になんとかなるそうだ。

 

言葉には力がある。困ったことが起きたら口に出してみてはどうだろうか。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%BA-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%80%81%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%81-%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%BA-ebook/dp/B07NL283SY