sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本

お金、地位、権力、悩みの根本には執着がある。人生に必要なのは執着を手放すことだ。

 

嫌な自分を手放す簡易的な方法が記載されている。

・嫌な自分のことを紙に書く

・複数あれば1枚を選ぶ

・そんな自分が招いた厄災を思い浮かべる

・こんな自分は手放すと宣言し、紙をゴミ箱へポイ

・深呼吸

・書いた紙がなくなるまで繰り返す

 

本文で述べられているものより簡易的な方法だが、軽く自分を変えてみたいと思っている人には簡単なところからが良いだろう。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%82%E3%81%86%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%9F%B7%E7%9D%80%E3%82%92%E6%89%8B%E6%94%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E6%A0%B9%E6%9C%AC-%E8%A3%95%E5%B9%B8/dp/4054067824