sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。

いつもと趣向を変えて英語学習。よく英語の日常会話なんて、中学生レベルの英語で十分だから楽勝でしょっていう人いるけども、中学生レベルの英語ができればの話なんだよね。

 

著者によると筋トレ同様にとにかく反復することが重要らしい。

1ヶ月本書に従ってやれば、劇的に英語が話せるようになるとのこと。1ヶ月かぁ。。

 

読み進めると本書を使った勉強の仕方が事細かに書かれている。このこだわりっぷりはなかなかすごい。

 

とりあえずパラパラみた感じ単語は知っているものばかりだった。それを組み合わせていかにアウトプットできるかというところだが、次のステップはまたの機会にしよう。(やらないやつ)

 

https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%81%AF%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%80%82-%E4%B8%AD2%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE100%E4%BE%8B%E6%96%87%E3%81%A0%E3%81%91-1%E3%81%8B%E6%9C%88%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82-%E8%88%B9%E6%A9%8B-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%AD%90/dp/4761275421