sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

Pickup 

人生の最後に後悔しないための質問

・人生最後の日、何に後悔するか

・自分にどんな制限を課しているか

・あと何回桜が見られるか

・失う前に気が付きたい幸せは何か

・今の悩みは、人生最後の日でも重要か

・理想の人生を生きたあなたが今のあなたにメッセージを贈るとしたら?

 

 この本を手に取った日が今の自分の命日。って怖いことが帯に書いてあると思ったけど、中身を見て理解。日々死と向き合って悔いのないように生きていこうということだ。

 

Amazon.co.jp: あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー eBook : ひすいこたろう: 本