sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

超影響力 (ノンフィクション単行本)

世界の情勢、流行、社会の動きこれらを決めているのは影響力らしい。確かに、うちの会社は社長の一言で全てが動く。

私にもそんな力をつける方法があるらしい。まじか、カリスマになっちゃうのか私。

 

人を動かすのが上手い人は、無意識を操れる人らしい。相手を動かすには、相手に「自分で決めたと思わせること」が重要らしい。But You Are Freeの精神で、提案した上で、決めるのはあなたの自由だよということでイエスが帰ってくる確率が 2倍になるようだ。

私と一緒にゲームするために、これだけ課金しよう。もちろん、決めるのはあなたの自由だよ。え?NO?ま、まぁ自由だからねHAHA。

 

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E5%8A%9B-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88DaiGo-ebook/dp/B08VNRDJ9L