sruk’s reading memo

斜め読みした本について独自解釈で一言書いてます。

アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング

ふとしたときにイラッとしてしまうことはないだろうか?あるいは、すごくイラついている人を見たことがあるだろうか。冷静に考えると、怒ることにメリットは感じられない。怒りやすい人で心から幸せそうな人はいるだろうか。私は思い浮かばない。

 

アンガーマネジメントとは怒りで後悔しないことらしい。

怒りっぽくならないための習慣が紹介されていたので一部を取り上げよう。

・適度な運動

・丁寧な言葉遣いと笑顔

・アンガーログをとる

・ハッピーログをとる

などなど

 

怒るだけ人生生きづらくなるし、基本損しかないので、アンガーマネジメントを学んで器の大きい人になろう!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%80%92%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%AE%89%E8%97%A4%E4%BF%8A%E4%BB%8B-ebook/dp/B07HC4RVQH